すっかり秋ですね・・・


お久しぶりです・・・



みなさん、ほんとにほんとにお久しぶりです
更新が滞ってしまい、季節はすっかり秋ですね・・・
まだ、さんま食べてませんけど(笑)←今年さんま高いですよ!




さて、この夏は何をしていたか?というと
勉学ガキンコの受験で振り回されていました
現代の「高校受験」はここまでしないといけないのか?と
正直、思います(涙)
上の子がいるでしょ?って、言われそうですが
我が家は一回り以上「歳」が離れているし
勤労ガキンコは中学受験だったし←勉学ガキンコにもしてほしかったけど断固拒否された(涙)
年々「受験環境」は変化していくので、参考にはなりませんね


学校にも塾にも「夏休み中は私学の説明会」に行くようにと言われ
実際に出かけるだけでなく、オープンスクールや個別面談の予約など
まぁ~大変でした
あくまで勉学ガキンコの第一希望は公立 私学は滑り止め
滑り止めにこんなにも時間と体力を使うとは!!


目星をつけながら、あっという間に夏休みは終わりガキンコは今日から期末テスト
マイペースな子ですからね・・・周りが焦ります
今日はどちらかと言えば、苦手な科目のテストですから
何とか乗り切ってほしいものです   で、これでまた疲れるのです


ま、来るべき時は来ますからね
ここは親子共々「ドーン」と構えなければ・・・








ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント