久しぶりのお買いもの


夏休みに入りましたね・・・



今年の税金ラッシュは、今月の引き落としで終了!!
やれやれ~と、言いたいところですが
今年は来月にも大きな引き落としが待っています



もちろん「塾代」です!!



どこの塾でも夏休みには「夏期講習」があります
勉学ガキンコもこの後、夏期講習に参加します
しかし・・・
ガキンコの塾では夏期講習の他に受験生は強制購入しなければならないテキストがあります
強制ですよ、強制!!
納得いかないんだよなぁ・・・そのお値段「いちまんえん」なり~
来月には経費半年分、模擬試験代などなど
働けど働けど我が暮らし楽にならざり。という石川啄木の小説←一握の砂?だったよね・・・
リアルに実践している?我が家です、なぁ~



ま、子供の教育費は承知しているので
次に実践するのは、もちろん「特売品」狙いのお買いもの
しばらく駅に出なかったのですが、昨日は銀行巡りもあり
久しぶりに駅周辺でお買いものしました


滅多にコンビニではお買いものしませんが、昨日は
 ○たまごサラダ←お昼のサンドイッチ用
 ○冷凍ホウレンソウ 100円
葉物がなかったので・・・

その後、駅前のスーパーに出向き
 ○玉ねぎ・ニンジン 各3個98円×2
 ○キュウリ3本 98円
 ○ぶなしめじ2P 98円
 ○おにぎり用のり 214円←20%オフ
お得に野菜が買えました
のりの20%オフも、ちょうどのりの在庫がなかったのでいいタイミングでした
そのほか、肉類も買って1446円

スーパーを出たら、JA産直のお野菜が売られていたので
 ○ミニトマト袋いっぱいで100円と、パック入りの140円を各1
 ○大きなキャベツ 100円
を購入  トマト大好き勉学ガキンコが喜びます!!


夕方は近所のスーパー
 ○料理酒・みりん風 179円×2
 ○ちくわ5本 53円←たまに特価で売り出される
 ○オレンジ 59円×2
 ○レタス 98円
 ○とうもろこし 93円×3
 ○ジャガイモ 29円×3
とうもろこし1本は、茹でた後に粒をとって冷凍コーンとしてストックしておきます
お弁当に、スープやちょっとしたお料理に重宝します
また安いときがあれば追加でストックしておきたい食材です


先日までガラガラだった野菜室も、あっという間に埋まり
あとはいつも通り、使い切って無駄なくおいしく食べきります!!







いつもありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント