夏休み前の一仕事


もうすぐガキンコの夏休みなんですね・・・



最近ブログが滞るのは、勉学ガキンコの高校受験でバタバタしているから・・・
先日は、学校での「個人面談」
この連休中も塾では「夏休みの勉強の仕方」講座
ま、受験生なので仕方がありませんが・・・


受験まであと約200日
1日30分の勉強時間を確保すると、200日で100時間
それを受験5教科で割ると1教科20時間
1日24時間にも満たずに、不足しているのは明らか!


ほう~そういう考え方かぁ・・・なるほどね・・・
それも有り!といえば有りですな!


そうやって考えると、これからの日々は「とてつもない時間」
勉強していくんですね
ま、とりあえず受験まではやっていくしかありません
周りでは、みな結構「本気モード」突入で、少々引き気味のガキンコ
なんたってマイペースなのでね(笑・( ;∀;))
雰囲気に吞まれず、このままのペースを守っていってほしいものです


先日の「模試」も返却され、夏休みのテキストも渡され
過去問も揃った


あとは・・・確実にそれを熟すだけ
でも、それがいちばん難しいことなんだけど、ね

あ、模試で勤労ガキンコの高校を判定してもらったけど・・・
現状では実質的「アウト」でしたね(〃▽〃)
ギリギリなので、進学したとしてもいちばん後ろからついていくような順位
ま、これは「滑り止め」を判定する課程のことなので
あまり気にしていませんが・・・やっぱり判定でギリギリが出ると
気持ち的には焦ってしまいますね(°_°)(°_°)(°_°)


来るべきものは来ますから
この夏は親子ともども頑張っていきます!!





いつもありがとうございますm(__)m
関連記事

0 comments

非公開コメント