まずは、やってみよう!


男の人のどんぶり勘定とは・・・こういうことか・・・



パパの仕事は「制服」があります
Yシャツの洗濯には苦労があります

Yシャツを着用のご家庭はみなそうだろうと思います
襟首や袖口の皮脂汚れは、特に気になるしなかなか落ちないのが悩みですよね
それが・・・毎日毎日、数年間も着用すればヨレヨレ感も透けて見えます

市販のYシャツなら買い増しできますが
会社仕様なので、支給枚数も決まっていますし
次の支給までは大切に着るしかありません


今朝もアイロンをかけながらパパがひとこと
あ、勤務時間がバラバラなので、軽い手洗いやアイロンがけは自身でします


「この黄ばみ気になる・・・クリーニングにできない?」



マジか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



出費も増える
それより、枚数のことを考えると・・・「お急ぎ」とか?


それはムリ!!



仕事着だから、クリーニングしてあげたい気持ちもないわけではないけど
お急ぎになれば「プラス」がかかるよね?
その辺が計算に入っていないのが「男のどんぶり勘定」なんだよね・・・



と、いうことで
よりきれいなYシャツで気持ちよく仕事をしてもらうために
ネットで「黄ばみ」とか「襟首汚れ」とか読みまくり
先ほど酸素系の粉末漂白剤を購入してきました



とりあえずやってみよう!

それでも何となく気になるなら・・・次の一手をやってみよう
結果はまだわかりませんが、とりあえず出費を抑えるのも
仕事のひとつだから~\(//∇//)\


がんばって洗濯しま~す!!







ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント