早めは「何にでも」通用する?


暑いですね・・・


1か月なんて・・・あっという間ですね
いつの間にか梅雨に入り、今日はものすごく暑い
でもクーラー嫌い  窓開け扇風機、クルービズにぬる~いお風呂
でも、暑いときは暑いよね



さて、ブログの更新ができないときもそれなりに生活しておりました
先日はボーナスもいただきましたが、来年は勉学ガキンコの受験がありますので
この夏の予定はZERO~
パパに少々渡し、それ以外はすべて通帳行き!でございます



その勉学ガキンコは昨日「初」の全県模試を受けました
あ、「初」というのは塾以外の会場での受験です



やはり予想通り・・・玉砕しました( ̄▽ ̄)



と、いうのも・・・たぶん「会場の雰囲気に吞まれる」だろうと予想していたからです
会場に向かう車の中で「誰か知っているお友達いないかな?」とか
「会場で迷子になったらどうしよう?」とか、言い始めたので

「これはたぶん玉砕するだろうな・・・」とひそかに思っていたのです
提出してある志望校の合格率も軒並み下がって解答が返却されるのは二週間後

でも、勤労ガキンコの受験の時もそうだったけど
約10か月強の受験までには、必ず1度は玉砕される時があると思っているので
今回の模試は任意に関わらず、受けさせたのは正解でした
今月中旬には塾での「入試勉強の仕方」が夏休みに向けて講習があるし
この玉砕が糧になり、乗り越えられなければ受験なんて乗り越えられません・・・
だって、まだ少しだけ時間はあるわけだし、ね

それだけの思いが勉学ガキンコにはあるかな?
ここいちばんパワーが出るかな?



たぶん・・・火事場の馬鹿力でやると確信がある


その答えは➡「私学に行きたくないから




以前からガキンコが主張している
私学には自由がない←規律が厳しいという意味  から
公立だって規律はあるし、私学にはそれぞれいいところがあるのじゃ!!


ま、いいや・・・
何校かの学校説明会に出向くため、最近は私学のHPを閲覧することが多い
その度「ここの学校は厳しい」 ここの学校は「イベントがどうのこうの」と
わけわからん理由をつけては、私学説明会に行きたがらないガキンコ


でも、さすがにこの学力で滑り止めなしの公立一発勝負はできませんよ
それに、周りからちらほら聞こえてくる志望校選び
ガキンコが目指している第一志望校、目指しているお友達多いよ~
ここ数年は公立にしては倍率が高すぎると塾の先生も頭を抱えていますが
ガキンコの時も高くなりそうです(涙)
だってさぁ、お隣の駅から行ける、この周辺にお住いのみなさんなら
いちばんに名前が挙がっても不思議ではない高校・・・合格まではまだまだ勉強せねば!!


ま、第一志望校が厳しくなったら、歩いて通学できる高校があるので
そこに変更ですかね・・・(この周辺のお友達はみな首を横に振りますが・・・)
だって、どーしても私学に行きたくないなら仕方ありませんよね


さぁ、ガキンコはそのことにいつ気づくのでしょうか?








いつもありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント