4・5月分の水道代


GWもやっと?終わりましたね・・・(^_^;)




全国のパパさん、ママさん本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
我が家も皆の休みが合う日が少なかったはずなのに・・・
結構「散財」しているォ━━(#゚Д゚#)━━!!
今日からまた引き締めなければ・・・





さて、4・5月分の水道代のお知らせが来ました
 4・5月  26㎥   4753円

前回より2㎥・577円ダウン
前年同時期より3㎥ダウンしていました


5月から電気・ガスにティッシュやトイパも値上げでしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
電気・ガスについては大手がそろって値上げになるのは4ヶ月連続・・・
自由化でお安くなるか?といえば、我が家はあまり変わらず・・・
トイパはなければ困るし、ティッシュは鼻をかむ時は柔らかいいいもので
その他の用途では、ドラッグストアのお安いティッシュで対応

食品だって、バターにチーズ
来月には、懸賞に必須のハガキが52円から62円に値上げキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
車をお持ちの家庭では「タイヤ」も上がりますよ~
お取り替えが必要であれば5月中に!!

そして9月にはヤマトさんの個人向け基本料金が上がりますね・・・


多方面でいろいろなものが値上げになる一方で
給料は上がっていないんですよね・・・
でも「緩やかな景気回復基調が続く公算」って発表なんです
ま、緩やかだから感じないだけなんでしょうか?
もしかすると、パパの業種は景気回復を感じるのがいちばん遅い分野かもしれません

本当の景気回復で、国民全体で感じられるようになってほしいものです
まだまだなんでしょうね・・・きっと・・・

「高校義務化教育」って、国会でひそかに言っていますが
高校ももちろん大事な教育課程であるけど
教育費を圧迫しているのが、幼児教育や大学など私学
とりわけ大学費用に莫大なお金がかかるんです
それがわかっているので、子どもを授かれば「学資保険」に入り
コツコツ何年も貯金をするんですよ・・・
この感覚、国会議員の先生方はわかるのか?って
いつもいつも思う

我が家も勉学ガキンコが受験だからね
教育関係には、ピリピリしてしまいます







いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント