ストレス解消に・・・


GW後半戦ですね!




GW後半戦ですが、いかがお過ごしですか?
我が家は本日5日のみ、家族が揃っています
今日は「結婚記念日」←遙か昔の遠い記憶、だ!(爆爆・笑)
ガキンコが夕ご飯作ってくれます~←これがいちばんの望み!!




さて、最近何かとストレスが溜まります
GWとかそういう事ではなく、多分・・・「勉学ガキンコの受験」だと思います
何が勤労ガキンコと違うかと考えてみましたが、決定的に違うのは
「自由を手に入れるため絶対に公立に行く!」と言い張っているためだと思います
あ、公立=自由というのは、勉学ガキンコなりの勝手な言い分ですm(_ _)m


受験に絶対というのはないのです・・・
それが、自分にはすごくストレスを感じる原因なんだと思います
自宅マンションにも、パパの職場にも勉学ガキンコの周りは受験生が多く
ちらほら「受験校」が聞こえてきます
「希望校」ではなく「受験しまーす!」だから、何となく気が競りますね・・・
受験はひとりひとりなので、話しはサラッと聞く程度にしていますが




なので、気分転換・リフレッシュのため昨日は何年かぶりに
「スーパーめぐり」に車を走らせました~!!
以前、懸賞をガンガン応募していた頃は、スーパーのはしごは当たり前のようにしていましたが
ここ数年は、仕事の忙しさもありしていませんでした

やっぱりスーパーをめぐると「応募ハガキ」があるわあるわ~!!
ま、全てに応募するわけではなく欲しい賞品を選り分けて
レシート作ったり、バーコード集めたりするのが好きなんですね・・・
そうしていると、時間もあっという間に過ぎ少しはストレス解消になるんですね
自分の場合は!!(笑)


GWが終われば、また仕事に時間が取られて通常の生活に戻るので
いましばらくの辛抱ですかね・・・?
あ、来週は体育祭だった! 去年は見事に優勝しましたが
さてはて・・・今年はどうかな?









いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント