お金が・・・ない?


お金の振り分けは落ち着いてしましょう(笑)


今日はこれからお出かけしてきます~
が、その前に銀行と郵便局に寄ってからです


先日、給料を各口座に振り分けしたら、手元のお金が極端に少なかった
あれ?


今月は、勉学ガキンコの塾代が高いのは承知している
カードの支払いも判っている
それにしてもなぜ?こんなに少ない・・・





お金の取扱は、落ち着いて慎重にしないとダメですね~
判りました!!



固定資産税の分割1回目の分まで振り分けたので少ないのです・・・
この支払いはGW前
今月ムリムリに振り分けなくてもOKなのですが
ま、支払い日は来るので、このままにしておきます
その変わり今月はすっごく厳しい財布事情です(涙)


春の税金ラッシュ
どちらにせよ夏前までは毎年厳しい!!
今年もパパの給料UPは・・・??? それも厳しい!!

昨日もテレビでやっていたけど、保険料も4月からUP
物価もUP 
ボーナスがいただける我が家では、それを月の補填にならないように
家計管理だけは、しっかりとしなければ・・・
お金ってなし崩しに使うことができる「魔物」でもありますからね


ふぅ・・・
振り分けでバタバタしていては・・・ダメダメですね・・・反省(汗)








いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

0 comments

非公開コメント