3月分の公共料金と春の税金ラッシュ


明日から3連休の方も多いのでは?



子どもも大きくなると、それぞれの用事があり
連休もあまり関係なくなります・・・ちょっと寂しいような・・・
ま、それこそが成長の証ですけどね~(笑)



3月分の電気代とガス代が来ました
 電気 229kwh 5835円・29日間
 ガス 55㎥ 7551円・29日間


どちらも横ばい、先月とほぼ同金額です
これからはガス代がもう少し減っていくと思います
節約は日々の積み重ね・・・無駄なく使っていきたいと思います


それと先日「固定資産税」の通知書がきました(T_T)
毎年の事ですが・・・やっぱりきました←当たり前!!
この通知がくると、いよいよ「春の税金ラッシュ」がはじまるなぁ~って
気持ちになります
ま、我が家は先月から火災保険の支払いが始まっていますが・・・

で、いつも通知を見て思うのが
火災保険から自動車保険といろいろな支払いがある中で
この固定資産税だけ「分割」なんですよね
パパが設定したんだけど不思議に思います
払う義務があるものは、サクッと支払ってしまった方がいいと思うのですが・・・

支払い変更をすればいいのですが、それもせず←自分にも責任があるように思う
きっと、パパにとって「いちばん金のかかる時期だから」って
設定した当時は思いがあったんでしょうね・・・
ま、いいや←さっぱりしすぎ? 払うものは払います!!





最近、特に変わった事はありませんが
先日のホワイトデーにちょっとした「事件?」が起こりました!

勉学ガキンコの部活仲間←男の子ね!
からお手紙をもらいました
なんの躊躇もなく帰宅後「これ意味がわからない~」と
平然と手紙を渡す勉学ガキンコ

手紙には「百人一首のある一首」だけが書かれていました
その首の意味は・・・


口に出しては言えないけど、日々思いがあります
的な一首です  これって「告白」のひとつですよね?
それを勉学ガキンコに伝えると、衝撃的なひとことが~!!





そんな回りくどい言い方されても・・・
自分は百人一首は好きで、学校の大会でもがんばったけど
首の意味なんて考えたことがない!!
それに、部活仲間や同級生としてキライじゃないけど
それ以上はない!



w( ̄o ̄)w玉砕だぁ・・・



きっと、ガキンコが百人一首が得意で
懇親の一首で気持ちを伝えたかったに違いない
その子の気持ちを思うと・・・何とも・・・せつない・・・



今は卒業式も終わり、部活はお休み期間
今度活動があるのは20日(火)
どうなるんでしょうか?
ま、ガキンコに恋心はないので、なにも起こらないと思いますが(*´_ゝ`)
せめて、がんばって手紙を書いてきてくれたことには
ありがとうの気持ちを表明しましょう・・・







いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント