親としての大仕事


ブログめぐりができていません・・・



更新が滞っていますが冬眠はしていません(笑)
実は・・・



勉学ガキンコのことで日々忙しくしています
仕事も忙しいのですが・・・



いよいよ高校進学を見据えたテストが始まります
ま、来るべき時が来た!って感じですね
勤労ガキンコの時は、中学受験だったので
その後は「学校任せ」で、勉強しろ!!とは言わなかったですね・・・
それが勉学ガキンコの現状は・・・?



公立の受験自体が親としても初めてなので
何から何まで、学校や塾、ママ友に頼りっきりです
来週に迫っているテストから内申点に直結するので
本人より親の方がドキドキです(汗)


昨日も他塾のお友達が「今日、漢字テストがあるの~」と
塾からのプリントを持ち込んで騒いでいたらしいです
これからはよく?見かける光景なんでしょうね~


そのお友達は5教科400点前後
ん・・・勉学ガキンコと同じぐらいか・・・
ま、まだはっきり出来る・出来ないのカラーが出てないから
塾組は、この辺でみんなウロウロしているんでしょうね
やっぱりここから一歩抜け出すには、日々の努力なんでしょ!
おかげさまで、あんなに勉強キライと言っていたガキンコも
塾は先生との相性が合ったようで、一応「勉強らしき」姿がチラホラ
この結果が早く成績に結びつくといいのですが・・・(^_^;)



親も来年の今頃の受験日まで
あれやこれやとやることや、気遣いが続きますが
「親としての大仕事」と思って、老体にむち打ちがんばるしかないですね(爆)
今年も人気のある公立の倍率が、考えられないほど高くなっているそうです
この傾向は、勉学ガキンコの時も続くようなので
どんな状況でも泣きを見ないように、1年・あと1年間がんばります!!



それまで、更新が開くこともあるかと思いますが
今のところブログは続けるつもりなので
いつも通り「気長」にお付きあいお願いしますm(_ _)m







いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

1 comments

非公開コメント