カードの引き落とし


虫の知らせか?



先週、駅に出る用事ができたので通帳の記入をしてみた
いつもは、銀行に振り分けたら次の給料日までほったらかしだけど
ついでにと思って・・・



そうしたら「ちょっとした行き違い?」が・・・




残高が不足w( ̄o ̄)w
銀行に振り分けたときに金額を間違えたか?





いや・・・




違う・・・





たまにしか使わないカードで支払った分だけ金額が不足している(´・_・`)
いつもより高めの支払いをカードでしてポイントを貯めたパパ
そのカードがたまにしか使わないカードだったため
締め切り日と支払いの日時がきちんと把握できていなかったための残高不足


ま、自分が思いこみだけで「翌月」と思ったのが
そもそもの間違いだったんだけど・・・
カード会社の締めきりと引き落とし日はきちんと確かめましょう!!
(って、おまえが言うな!って感じですよね・・・笑)



今回はたまたま気がついて、すぐに取り分けておいたお金をすぐ入金したけど
いつもは1ヶ月後にしか通帳記入しないので
担保があってよかった~って思うんだよね



しかし、最近ポイントに目覚めたパパは・・・
カード使ってもいいけど、支払うまでは「一時の借金」と同じだから
お金はすぐに取り分けないとね~
財布の中が寒くなっていくのは同じなんだから
カードの使い方には注意してください、な!!








これからは引き落とし日を間違えないようにしっかり管理せねば!!
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント