ネット銀行の定期預金


今年もネット銀行を活用します!




仕事の合間に、ちょこちょことポイントサイトで小銭稼ぎをしている
このスタイルは今年も変わらないと思うけど・・・(笑)


そこで貯めたポイントは、ネット銀行に換金
まぁ~このすき間産業も長いので、ネット銀行の預金額も
家族で小旅行ぐらいはできるかなぁ?
この預金は「使う予定のない預金」という位置づけなので
パパには完全に「わたくしの隠し財産=こづかい」と言っています(゚∀゚≡゚∀゚)



で、このネット銀行で年末「定期利率0.35%」のお知らせが来たので
7日間のお預けをしました
今回の定期利率UPは7日間か14日間のみだったので・・・
パパに「何の得があるの?」って真顔で聞かれたときは・・・w( ̄o ̄)w



確かにパパのように、お金に関してまかせっきりな性格では
たった7日間のお預けでいくら利息がつくんだ?と思ったのは理解できる
今の普通預金の利率から考えたら0.35%って・・・ね!



で、パパには
銀行からのプレゼントって言っておきました
まぁ~ちょっとだけ顧客に還元すると思えば、納得ですよね



そんなこんなで7日間定期は普通預金に戻りましたが
実はもう1本定期が今月中旬に満期になります←パパは知らず~
コチラは利率に関係なく、また預け直そうと思います
やっぱり貯金を増やすには、手元に置かず定期がいちばんですね!


今年もいろいろなアンテナを張りめぐらせて
いい預け先があれば検討していきたいと思います






今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント