ボーナスが出ている!!


まだ、手元にはありませんが・・・



先日、パパの会社   ボーナスが支給されています
が、銀行に行く用事がないので現金は手元にありません
明細書もありません・・・(´;ω;`)

明細書は、上司の方のありがた~いお言葉と共に渡されます
シフト制のお仕事のため、会わないときは数日顔を合わせないこともしばしば
いつ我が家に明細書が来るかは不明です・・・


ですが、大事なのは間違いなく支給されていることです←お金だけでもOK!\(//∇//)\
そう、今日の午前中スーパーに設置されているATMで残高を見た
なので、支給されていることだけは、しっかり確認済みv(o゚∀゚o)v
(そういうとこだけはしっかりしている・笑)


あとで、勉学ガキンコの塾のお迎えがてら出金してくるか?
そうでもしないと、ここ数日は駅に行く用事すらない
さすがに・・・さっさと貯金しないと・・・
大事な大事なボーナスなので、ね!


ほんとは「株」欲しい~!!(=∀=)
でも、勉学ガキンコの塾代もUPしたし・・・
今回の定期テストが悪すぎて←いつもだけど。塾の目標点数に届かなければ
授業時間が追加~なんてことになったらさらにかかるし
今は現金で持っておくしかないよね・・・子どもに投資投資!!
株は我慢するか!

我が家で唯一「痛い目」に遭っているある株
配当金が出たと通知が来た
配当ZERO~が三期続いて、その後少し持ち直し配当金が出てるけど
今までの半分しか戻っていない
この株は、親戚がからんでいるので勝手に売却できない・・・
まして名義が子どもの名前なので・・・


満額回答が出ていたときは、「学資」代わりに口座に配当金が貯まったけど
今はその半分だから、ボーナスであと半分積み立てている
どっちにしても、子どもの進学には本当にお金がかかる
ま、わかりきっているとはいえ毎回毎回かかるお金にため息しか出ないね~


そう考えると、やっぱり今は現実的に定期しかないか?
痛い目も、その後の勉強になっているならいいかぁ?
今の自分には「中長期保有」が身のたけ!!
ここは堅実にいきます!!




銀行行って来よ~っと!!








いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

1 comments

非公開コメント